Clover's Wedding SCHOOL  (クローバーズウエディングスクール) | 日記 | 広告作りの裏側をちょっとだけお見せします☆

★プランナー・フラワー・MC・フォトグラファー★ 完全マンツーマン!プライベートレッスンスクール 

Top >  日記 > 広告作りの裏側をちょっとだけお見せします☆

Clover's Wedding SCHOOL  (クローバーズウエディングスクール) の日記

広告作りの裏側をちょっとだけお見せします☆

2014.08.24

クローバーズウエディングスクールです☆
皆様、スクールのホームページをご覧いただけましたか??  
披露宴やパーティーで要となるMC(司会者)という職業があるのはご存知ですか??
最近の披露宴では新郎新婦のご友人が勤められることもたびたび・・・・
人前で話をすることはもちろん、
そのパーティの雰囲気を左右してしまうほどの重要なポジションのMCは
緊張感も想像以上ですが、なによりパーティが盛り上がって大成功した時の喜びはひとしお!!   そんなMC講座を検討してくださっている方々から
「MC講座って実際にどんなことをするの?」 「先生ってどんな声をしているの?」
というお声を沢山頂きました。

そんなみなさまからのご希望にお答えして、当スクールサイトに動画を載せる事になりました!!


実際に今受講中の生徒さんが今回の撮影に快く協力してくださいました。
Gさん!ご協力ありがとうございます
撮影をしているのは当フォトグラファー担当講師の山口明講師☆
明先生は、笑顔がとっても素敵で気さくな方です!!
撮影の時間となると・・・顔つきがキリリと一変さすが現役です!!

実際に生徒さんに教えているのがMC講座担当の山口友子講師☆
友子先生は、とても教えるのが丁寧で雰囲気も穏やかな方です!
 いつもににこにこで、こちらまで笑顔になってしまいます(あんな素敵な先生になりたい。。。)
でも今日は、いつもと違って少し緊張されているご様子です・・・

実はね、生徒のGさん・・・現役でMCをなさっているんです。
「新郎新婦のご入場です・・・」など発生の練習をなさっています。
それにしても、ほんとに生徒さんなの?
 ここは式場なのかと思ったくらい、ほんとに素敵な声!!

Gさんにインタビューもさせていただきました。

クローバーズウエディングスクールに入学をしようと思ったきっかけは、
基礎の部分から勉強をし直し、自分の不得意な部分を克服して、スキルアップを図る為だそうです

実は、他社さまとも検討をしていたそうなのですが、
完全にマンツーマンで、受講日・時間が都度生徒と相談しながら決めていく、
というスタイルがGさんんい合っていたというのが、
クローバーズウエディングスクールを選んでくださった決め手だそうです
ほんとに嬉しいです♥






Gさんからのお手紙をご紹介したいと思います。
「マンツーマンなので、今更人に聞きにくい…といった事も
遠慮せずに質問できます。
そして、生徒のスキルに合わせて、必要な部分だけ…とか、ここを重点的に…など、
無駄なくカリキュラムを組んで下さいます。
更に、講師の方が現役でいらっしゃるので、
様々なケースにおいての活きたアドバイスをいただけるのが嬉しいです。
とても実践的な内容と、先生の気さくなお人柄で分かりやすく教えて下さいますので、
現役のMCはもちろんですが、これからMCを目指すという方にとっても
自分のペースで無理なく、目標に向かって進んでいけると思います。
スタッフの皆様もとても親切にして下さるので、安心して受講できるスクールですよ。」
とおっしゃっていただけました~♪
とても嬉しい限りで、思わず感動です
Gさん、明先生、友子先生、今日はありがとうございました♥
これからも一緒にウエディング業界を盛り上げていきましょー

広告作りの裏側をちょっとだけお見せします☆

日記一覧へ戻る

【PR】  Motorcycles MADMAKERS マッドメイカーズ  OKライフサポート  子どものアトリエ フレンドアート  ハウストップ西宮鳴尾店  笠庄